プライベートジムと整体の関係性

プライベートジムのトレーナーたちは、より高い結果を出すために徹底して仕事に望んでいます。

例えば、まず初めにカウンセリングを行い、客の生活スタイルや体型に関する遺伝的な要素を知ってから、ダイエットのプログラムを作るようにし、ストレッチの仕方やトレーニングの方法まで指導するようです。

そのため、客は無駄がなく自分の理想の通りに筋肉を鍛えることができます。

さらに、多くのプライベートジムのトレーナーは整体師の資格も持っていて、トレーニングをする前にまずは整体を施し、体の歪みを治してからトレーニングに打ち込むことで、バランスよく筋肉をつけれるようにしてくれます。

整体を受けた客も、体の歪みが無い状態でトレーニングをするので、運動中にも体に余計な負担がかからずに、とても軽い感覚で体を動かすことができるそうです。

実際、あっという間に終わってしまったという感想の人がほとんどです。

トレーニングの前に整体をすると良い理由として、トレーニングには筋肉を鍛えることと緩めることが必要です。

一般的に整体や按摩では、筋肉を緩めることはできても鍛えることをしていないので、時間が経つと元に戻ってしまいます。

それで、体を健康にするためには、整体や按摩でまず全体の筋肉を緩めてから、弱っている部分の筋肉を重点的に鍛えることで、体は徐々に引き締まっていきます。

それで、今現在肩や腰、膝などが痛くて運動できない人でも、整体や按摩と組み合わせて、負担にならない仕方でトレーニングをしながら、体を健康な状態へと保つことができます。